人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダメージ*

 今日は年内最後の予定で病院に行きました。
 でもやっぱり30日に行くことにしました。

 今日はカメラ忘れたのでゆずちゃんiphoneでの写真です♪

 
ダメージ*_f0318119_13583828.jpg


 ママと手をつなぎながら~。

 体重は2400g。
 体温は37.6度(ちょっと低め)

 先日出したおちっこ検査の結果は異常なしでした!

 
ダメージ*_f0318119_13592113.jpg


 お腹の音もOK!
 張りもなくOK!

 ただ、脈が弱い(遅い)のだそうです。
 食欲・排せつ・元気、私から見ても100%ではないんですよね。

 うっ滞が治ったばかりの頃は100%の状態でしたが今は80~90と言ったところ。

 手術の影響は大きいですか?と聞くとやっぱりあるのだそうです。

 
ダメージ*_f0318119_13593987.jpg


 手術をすることによって、ツボでいう経路というのが絶たれてしまうので東洋医学的には体にとっていいことではないのだそうです。

 体力低下、免疫力低下、色々なことにつながっていくのでしょうね。

 念入りに鍼灸してもらいました。

 
ダメージ*_f0318119_14131100.jpg


 目はまだ涙が出ていたので目薬変えてもらいました。

 
ダメージ*_f0318119_142422.jpg


 病院では白い目薬だったのでホラーになりましたよ(笑)

 
ダメージ*_f0318119_1423815.jpg


 今日からプリンペランはまた飲まないのですが、来週からお正月休み。
 不安ばかりになっちゃって。

 そしたら先生、携帯の番号を教えてくれました。
 
 自分の判断で残っている薬を飲ませたり、そういうことしたくないって言ったらどこにも行かないので対処出来ますと言って頂けました。

 寒かったからとか、疲れたからとかっていう理由で体調不良になる分にはまだいいのだけど。
 とは言っても、そういう状態も私にとっては大後悔になるのだけど。
 手術を頑張った小さい体を思うと、小さな不安も大きなことになっちゃうのでした。

 もっと大きく構えてないとダメなのかな~?

 
ダメージ*_f0318119_1443373.jpg


 おめめが良くなりますようにのツボですよ~。

 30日に診てもらって安心してお正月を過ごしたいです!!
by mimimama-cafe | 2013-12-27 14:05 | みみちゃん通院記録*

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe