NEW POST

換毛を乗り切りたい!!*

 昨日仕事から戻ると「けっこう毛が抜けてるよ!」ってゆずちゃんに言われました。
 みみちゃんの換毛です。

 触っただけでもかなり毛が抜けるので寒かったけど玄関でブラッシングしました。

 抜ける~抜ける~

 なので今日は念には念をで病院に行ってきました。

 
f0318119_1875686.jpg


 車の中です。

 ゆい君にもやっとキャリーを買いました。
 お揃い。
 
 でもみみちゃんのは5年使ってるので色もちょっと抜けて触るとやわらかなキャリーですが、新品の方はがっちり硬くて色も濃いです。
 5年でかなり変化するのね~って思いました。

 
f0318119_1895845.jpg


 ゆい君は積極的で「お姉たま!」って近寄ってますがみみちゃんはクール。

 「これから病院なんでちゅよ!おとなしく乗ってるでちゅ!」って言ってるみたい♪

 可愛い2人。

 今日は待ち時間なかったので病院でのツーショットはなしです。

 
f0318119_18105926.jpg


 ペンケースみみちゃん!(^^)!

 背中がひどく抜けてますが実は足もなんです。
 初めて。

 ゆずちゃんが発見してくれて、先生もすぐに気づいてくれました。

 体重は2400g。
 体温は38.8度

 お腹は絶好調!!
 良かった!(^^)!

 
f0318119_18114932.jpg


 脈もいいし、皮膚炎とかではないようなので換毛でしょうと。

 
f0318119_18121497.jpg


 血の巡りをよくしてもらって今の状態を維持しつつ、ケアしつつ乗り切れればって思います!(^^)!

 
f0318119_18125853.jpg


 何をされても気持ちいいみみちゃん♪

 
f0318119_18132071.jpg


 念の為、ソアホックじゃないかどうかもみてもらいましたが足の裏、とってもキレイだってほめられました。

 
f0318119_18134929.jpg


 ここにも大事なツボがあります♪

 
f0318119_1814943.jpg


 可愛い!(^^)!

 
f0318119_18142955.jpg


 鍼灸終わったらこ~んなにリラックス!
 赤ちゃん抱っこです♪

 
f0318119_1814522.jpg


 待ってる間に珍しくおちっこもたれたので気持ち良かったんだと思います。

 
f0318119_18151679.jpg


 ゆい君は、

 1100g!
 ちょっと大きくなりました。

 肌のコンディションが良いのと産毛らしきものがはえてきているとのことで、快方に向かっていると言ってもらえました。

 まだまだ完治へは道のり長いですが前が明るくなった感じです!

 
f0318119_1816158.jpg


 おちりのチェックしてもらったら大きな大きな臭腺の汚れが!
 なかなかとれなかったのを先生、頑張ってとってくださりすっきり!(^^)!

 男の子だからかな?

 
f0318119_18165625.jpg


 軽めに鍼をしてもらいました♪

 昨夜、みみちゃんの毛の抜け具合で去年のうっ滞を思い出して、ものすごく不安になりました。
 でも今日、先生に診てもらったら不思議とこちらも元気になりました。

 行って良かったです!(^^)!

 
f0318119_18171458.jpg


 お揃いのキャリー!(^^)!

 見てるだけで幸せな気持ちになります。

 次は16日、日曜です♪
[PR]
by mimimama-cafe | 2014-03-11 18:18 | みみちゃん通院記録*

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe