NEW POST

まはろちゃん☆完治です!

2014/07/22 20:48:31
まはろちゃん☆完治です!
テーマ:ブログ
まはろんさんちのまはろちゃん。
うっ帯で通院頑張っていましたが本日完治となりました(≧∇≦)

わーい!

f0318119_21504505.jpg


アニマルクリニック永山公園にて。
鍼灸治療を中心にほぼ毎日通院しました。

f0318119_21510018.jpg



お腹マッサージ。
まぁちゃんはマッサージ大好き。

f0318119_21511536.jpg


後半はほとんど仰向け、無抵抗!

お灸もほとんど力を入れずの保定だったそうです。

まはろんさん、まぁちゃんがうっ帯になってからブログで傷つくことがあり、しばらくブログは更新しないことにしたそうです。
ですが、まぁちゃんを心配しているお友達はたくさんいるので私のブログで完治の報告をすることにしました。

まはろんさんの了解をもらっての報告です。

f0318119_21513497.jpg


まぁちゃんとってもいいお顔。

あまりブログでご意見番はしたくない主義ですが、今回は私も色々考えさせられたので少しだけ。

ほんの一部の人をのぞいて、うさちゃんと暮らしている方の大多数の方はうさちゃんの幸せを願って暮らしていると私は思っています。
わざとに体調不良にさせようとか事故にあわせようとか思いながら暮らしてはいないと思います。
また、家庭ごとに暮らし方は違うとも思っていますし、うさちゃんの個性も違うと思っています。

牧草が好きな子もいれば嫌いな子もいる。
お出かけが好きな子もいれば嫌いな子もいる。
病院が得意な子もいれば嫌いな子もいる。

みんな違うのは当然です。

そんな中、うさちゃんが病気になってしまったりけがをしてしまったら。
それがお友達のうさちゃんだったら私は悲しいし心配だし、できる限りの応援はしたいと思います。
ですが、私は所詮は素人です。
お友達のうさちゃんに対して獣医さんのように意見やアドバイスはできません。
何故なら責任をとれないからです。
間違ったことをいい、良くない結果に導いてしまった時に責任をとれないからです。

ましてや原因の追求もできません。
そのうさちゃんの全てを知らないからです。

病気、けがをした時は一番に獣医さんの指示に従い、お友達から受ける意見やアドバイスはいいとこどりするぐらいでいいと思っています。
というか、大変な時に励ましはありがたいですが厳しい言い方ですが素人の意見やアドバイスはいりません。
原因究明もしてほしくないし食事に関しての意見もいりません。
ただ見守って励ましてくれたら嬉しい。
大変な時に大変な想いをさせないでほしい。

一番辛いのは病と闘ううさちゃんです。
そして同じぐらい辛いのは飼い主さんです。
責任もとれないのに上から目線で否定の意見をしてくるのは一番いやです。

まぁちゃんは毎日頑張って、元気な⚫️ちゃん300個以上量産しているそうです。
元気いっぱいになって本当に良かった。

次はまはろんさんに元気になってもらいたいです。

自分のことなら黙っていれたのですが、まはろんさんが辛そうで、でもまぁちゃんのために頑張っていたのを知っているだけに今日は熱く書いてしまいました。

可愛い可愛いうさぎちゃん達とハッピーに暮らしていくために無責任な言動はなしで、飼い主さん同士仲良く楽しく情報交換しながら愛兎のために毎日を過ごしていけたらと心から思います。

まぁちゃんの頑張りを見習って(≧∇≦)







[PR]
by mimimama-cafe | 2014-07-22 21:48

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe