人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*

 ブログの更新が出来ていなくて。

 6日にみみちゃん、病院に行きました。
 いつもの鼻水の薬をもらい、定期的な乳腺のチェックだけ~のつもりでしたが大換毛になり〇ちゃんが小さ目だったのでそれも診てもらいました。

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_18522480.jpg


 急にボッコボコ!

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_18524163.jpg


 食欲はあり!

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_18525693.jpg


 元気もあり!
 目力もあり!

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_18534525.jpg


 ブラッシングをしていても口から毛はどうしても入ってしまう。
 毛が外に出てもまた口からはいって~の繰り返しを換毛中はおこしているので予防のためにもということで薬を飲むことに。

 基本は鼻水の薬とお腹の薬。
 プラスして先生が推奨されている食物繊維がとれるペット用のサプリも。
 これがとかしてシリンジにいれても飲ませづらい。
 でもすごく効果はある!
 だけど用意するのも飲ませるのもしんどい。

 母ちゃん頑張ります(ちょっと弱気)

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_1856131.jpg


 とにかくたくさん食べてお水もいっぱい飲んで~
 機嫌よく過ごそうね!!

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_18564596.jpg


 そんな薬生活を頑張っているみみちゃん。

 最近、飲ませた薬を口の中にためることを覚えたみたいで(苦笑)
 2つ目の薬を飲ませようとすると、口にためこんでいた薬を自然とドバ~っと出すという(苦笑)

 口の周りは汚くなるしひどいことに。

 なので写真のように飲ませたあとに一度向合って「モグモグ!」と声掛けしております。
 するとなんとなく、モゴモゴ!しているような?←完全に親バカ!

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_18583573.jpg


 このやり方にすると2つ目の薬を出さなくなったのでちゃんと飲んでいると思われます。
 あごの下の汚れ方も少なくなったし。

 良かった!

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_1859198.jpg


 母ちゃんが頑張っていたら、父ちゃんがみみちゃんを激写!
 可愛い可愛いあかんべが撮れました!(^^)!

 可愛すぎる~~~~~~っ。

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_190074.jpg


 ゆいくんとも撮ってくれました。

 そんな父ちゃんはお正月明けから激務でして。
 今週も半分は」帯広で仕事で不在。
 ゆっくりカメラを持つ時間もなくて可哀想です。

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_1911467.jpg


 父ちゃんの忙しさには関係なく、「一緒に撮ってもらえないのか」ってことでセルフタイマーでスリーショットを撮る母ちゃん(笑)
 だって、父ちゃんの忙しさと3人で撮ってもらいたいという気持ちはリンクしないので(笑)

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_1923749.jpg


 今年もいっぱいバカ親で行きます!!

 
お薬生活なんでちゅよ~大換毛なんでちゅよ~*_f0318119_1933397.jpg


 楽しみながら薬飲ませて~笑って過ごして~換毛を撃退です!

 しかし寒いですね。
 あまりに寒いので仕事のゆずちゃんを迎えに行ってきます!!


 暖かくお過ごしくださいね。
by mimimama-cafe | 2016-01-11 19:04 | みみちゃんとゆいくん

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe