人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*

 このままずっと暖かいだろうと思っていたら。
 月曜日ははまさかの雪!
 なんで?
 今朝もちょっと積もっていました。
 なんで?

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18233855.jpg

 
 これは土曜日。
 母ちゃん午後から仕事だったので午前中に遊んでおきました。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18241371.jpg


 父ちゃんも。
 激写!

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18243386.jpg


 ゆいくん。
 ちょっと毛虫くんみたい。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_1824592.jpg


 みみちゃん。
 得意のおのぞき中~

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_1825398.jpg


 あちこち行ったりきたり~しながら遊びました。

 で、日曜日は気温が低かったのでにわんぽは取りやめ。
 その代わり父ちゃんと母ちゃんはガテン仕事を頑張りました!

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18263155.jpg


 まずは階段にしていたブロックを全部こちらに移動してペンキ塗り。
 ブロックを運ぶだけでもう腰がガクガク。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_1827777.jpg


 母ちゃんがペンキ塗っている間、父ちゃんは石段の下にブロックをそろえていれてすっきりさせていました。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18273863.jpg


 ペンキが乾くまでの間に看板とバードハウスの設置。
 この時点で寒い~風がビュービュー。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18281849.jpg


 一休みしてペンキが乾いたら階段に設置。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18283886.jpg


 マットもきちんとカットしてフィットさせ。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_1829232.jpg


 ここまで日曜日に頑張りました!!

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18291767.jpg


 最終作業はこのようにタイルを貼るのですが、さすがにこの寒さではキレイに貼れないので天気がいい時にもちこし。
 ほんとは全部終わらせたかったけど、ここまででも十分頑張りました!

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18302466.jpg


 みみちゃんとゆいくん、喜んでくれるかな~

 本当はお金を出してウッドデッキを業者さんにお願いしようかなって思っていました。
 でも、一番やりたいのは石段の下にみみちゃんとゆいくんが入って行かないようにすること。
 ウッドデッキは素敵ものが沢山ありますが足の部分が全部板で覆われているのは探し中ではなかったり、あっても巨大すぎたり。
 そしてよく考えると雪が多いこの地域ではウッドデッキを設置しても劣化が早かったり木だからくさってきたり。
 そういうご家庭のお庭も見ているので違うか~と。

 それでなるべくあるものを使う、色を塗って雰囲気を変える、あとで変更しやすいようにすることを考えて今のところはこうしてみました。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18332192.jpg


 可愛いうさちゃんのソーラーライトとか欲しいものは沢山あるのですが。
 みみちゃんとゆいくんが遊ぶスペースはなるべく広さをキープしたいので。
 隣の焼肉コーナーの方にこれからちまちまとうさちゃんグッズを置いていこうと思います。

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18343467.jpg


 しかし疲れました。

 夜は私、寝落ちしそうになるたびに「うぅっ」とうなっていたそうです(苦笑)

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18351410.jpg


 でも私でもペンキが塗れた~と達成感ありです!

 
なんで雪が降るでちゅか!*母ちゃんガテン仕事でちゅ!*_f0318119_18354027.jpg


 あとは早く園芸やさんがオープンしないかと思うのでした!
by mimimama-cafe | 2016-04-12 18:36 | みみちゃんとゆいくん

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe