人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝のお楽しみ*

 たんぽぽの季節だし、2人で仲良く食べてくれるので朝はまずはたんぽぽ摘みから私の生活はstartです。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_1817281.jpg


 朝ご飯を半分ぐらい食べたのを確認したらたんぽぽtime。
 その前にゲージの掃除、牧草の入れ替えしちゃいます。

 ゆっくりたんぽぽ食べてもらいます!(^^)!

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18174267.jpg


 最初は1本づつ食べてたゆい君。
 最近はラーメン食いできるようになってきました。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18182647.jpg


 途中でゆい君は飽きてくるのか満腹になるのかみみちゃんのそばにいきたいのか、ぶぅぶぅ言いながらみみちゃんに接近します。
 そうするとゲージに戻されちゃいます。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18181017.jpg


 残りはみみちゃんがきれい~に食べます(笑)

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18195463.jpg


 金曜日、夕方ちょっと多目にたんぽぽを摘んで冷蔵庫に入れておきました。
 週末天気が悪くて、でも冷蔵庫に入れておいたおかげで朝のたんぽぽtimeにはたっぷり食べてもらえました。
 2人になったので干す分がなかなかとれません♪(嬉しい悲鳴!)

 
朝のお楽しみ*_f0318119_1821745.jpg
 

 ゆい君、頑張れ~~~~!

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18212650.jpg


 たんぽぽのおかげなのかとってもいい●ちゃんがいっぱい出ています。
 大きくてツヤツヤです!

 ご飯も牧草もちゃんとしっかり食べています。

 食欲増進効果もあるのでしょうか?

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18221289.jpg


 「たんぽぽマチ子さん*」はおねだりの顔も上手です!
 
 
朝のお楽しみ*_f0318119_18224241.jpg


 この背伸び!

 
朝のお楽しみ*_f0318119_1823259.jpg


 こんなのとか!

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18232035.jpg


 こんなのとか。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18233671.jpg


 負けちゃうわ~

 先にみみちゃんにあげているとゲージからじーーーっとゆい君も視線を送ってきます。
 僕ちんのこと忘れてませんよ~

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18242155.jpg


 満足したら寝る子(笑)
 ど真ん中で寝る子(笑)

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18244880.jpg


 牧草の減り具合も2人になって倍以上早いです。
 掃除とかも倍以上大変!

 単純に2倍じゃないって実感している毎日です。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18254487.jpg


 みみちゃんは5歳と5ヵ月になりました。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_1826691.jpg


 ゆい君は来週で7か月。

 最近はとびちっこがすごいです(涙)

 いっぱいおちっこ出したあとでもとびちっこ、におい付けちっこは別にあるみたいです。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18265230.jpg


 元気な証拠ですね。

 最近、朝起きたらみみちゃんがおトイレしている間、ゆい君を抱っこしています。
 朝はずしっと体を預けてくれておとなし~く抱っこさせてくれて、長い時は20分以上も。
 なでながら抱っこしているとたまにため息ついたり、足を延ばしたり。

 
朝のお楽しみ*_f0318119_18275994.jpg


 僕ちんの甘え方もたまらないです♪

 そんなお二人さんとチューリップ見に行きたいなって思っています!(^^)!
by mimimama-cafe | 2014-05-18 18:28 | みみちゃんとゆいくん

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe