人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ゆるかわ写真*

 3連休、あっというまに終わってしまいました! 
 私にするとすごく遊んだお休みでした♪

 今日はどうする?って10時ぐらいに出発。
 雑誌に出ていた砂川の黒瀬農園さんのラベンダーを見てきました!

 
ゆるかわ写真*_f0318119_21425349.jpg


 ゆるかわな写真が撮りたくて。
 女子カメラに出てくるようなふんわり写真。

 本を読んで色々研究しているのですが~。
 みみちゃんとゆいくんを「ゆるかわ設定」で撮るのはかなり難しいです。
 白飛びしちゃったりピントがしっかり合わなかったり。

 iphoneのアプリで加工すればゆるかわな写真に編集することは可能なのですが、カメラを自分で設定して自分の好きな色とか雰囲気出したいので練習しています。

 なので2台もち!

 α57に単焦点レンズをつけてこちらは設定をいじり。
 α6000の方も単焦点レンズですがこちらは普通撮り。

 
ゆるかわ写真*_f0318119_2145374.jpg


 撮る対象によってホワイトバランスの補正を変えるのですが、そのコツが今一つわからずで。
 自分の目を信じながら撮ってみています。

 
ゆるかわ写真*_f0318119_214719.jpg


 沢山撮って見返して~の繰り返しで撮りたい感じをささっと設定できるようになるのかな~

 
ゆるかわ写真*_f0318119_21474281.jpg


 今日は私の心友が交通事故にあったと知りました。
 とっても危険な状態の中での緊手術。
 夕方、手術が無事に終わった知らせを受けました。

 本当に本当に良かった。

 みみちゃんのファン第一号のさっちゃん。
 どれだけの怖い思いをしたのだろう?

 ただただ回復を祈るしか出来ません。

 北海道が大好きなさっちゃん。
 一緒にラベンダー見たりいっぱいきれいな景色を見ました。
 元気になってまた一緒に色々見て回りたい。

 
ゆるかわ写真*_f0318119_2149557.jpg


 きれいな景色を見たら写真におさめて病床のさっちゃんに送ろうと思います。

 「死んじゃう」ってことは「もう会えなくなる」ということ。
 話したり触れ合ったり笑ったり泣いたりを一緒に出来なくなること。

 今まで大切な人とのお別れは何度かありました。
 突然のお別れももちろんありました。

 何回経験しても辛くて悲しい。

 できればずっと元気でおばあちゃんになってもお付合いしていきたい。
 だからこそ、自分もしっかり生きなきゃダメだって今日はずっとそればかり考えていました。

 後悔しないように。
 毎日を丁寧に大切に暮らさなきゃとも思いました。

 
ゆるかわ写真*_f0318119_2150525.jpg


 さっちゃんの回復を心から願っています。
by mimimama-cafe | 2015-07-20 21:53 | みみママ独り言*

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe