人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私の幸せ*

 ある日、お友達に言われました。
 「Yumiさんは自分へのご褒美ってあげていますか?」と。

 私をよく知る人にすれば「いっぱいご褒美与えているよね!」となると思うのですが。
 その方には「ブランドのバック持っているわけじゃないし、何か好きなものとかないんですか?」と聞かれました。
 でも私は十分、今、幸せなんですが。

 
私の幸せ*_f0318119_13504666.jpg


 私の幸せは月並みですが家族もお友達もお客様も元気で健康に暮らせていること。
 みみちゃんとゆいくんが傍にいてくれること。
  
 好きなことは写真を撮ることでレンズ買ったり、写真をプリントしたりフォトブック作ったり、どれにするか悩むのも楽しい作業。
 美味しい物食べて、大切な方とおしゃべりしたりも幸せな時間。

 特にブランドのバックが欲しいとか時計が欲しいとか思わない。
 その代り、カメラもレンズも欲しいけど。

 でも写真に興味がない方にしてみるとご褒美あげてないように見えちゃうのかな?

 
私の幸せ*_f0318119_13533570.jpg


 私をよく知る人は逆に毎日ご褒美を自分に与えている女!ってそう見えていると思うのだけど。

 私も前は物欲がひどかった時期もあったし、なんでもコレクションしないと気が済まない時がありました。
 でも何年かかかって片づけをして、モノとの決着をつけてきたらモノではなく自分がどうかっていうことがいかに大切かが少しわかってきました。

 モノでは幸せにもなれないし、心の隙間も埋まらない!

 だから、嫌なことにはNOと言う、自分軸で物事を考えて自分で考えて自分で決める。
 この「自分で」っていうのが重要じゃないかなって年々思うのですが。

 
私の幸せ*_f0318119_13562058.jpg


 どういう時に心地いいか、どういう時に幸せって感じるか。
 人それぞれ違うけど、私の場合はモノではなく、みみちゃんをなでている時、ゆいくんを抱っこしている時、2人同時に甘えてこられて嬉しい悲鳴をあげている時。
 仕事が終わって家族でご飯食べてバカ話している時。

 これらすべてがご褒美。

 しいて言うなら、パパもゆずちゃんもいない夜にもっと自分が淋しくならないように好きな本を探して用意しておくとか、こっそり美味しいお菓子を食べるのに用意しておくとかかな?

 
私の幸せ*_f0318119_13583785.jpg


 何が言いたいかというと、私は今とっても幸せですよっていうことです!

 
私の幸せ*_f0318119_13591675.jpg


 レンズ欲しいですけどね(笑)

 12万円ですけどね(笑)

 今のレンズで「ちくしょう!物足りねえ!」って思っていますけどね(笑)

 お金が貯まってから買う!っていうことわかっておりますので!(^^)!

 
私の幸せ*_f0318119_1402157.jpg


 ある意味、カメラが趣味なのもお金かかりますよね。
 上を見るとキリがないし、でも興味出るし。

 十分なご褒美ですね~
by mimimama-cafe | 2015-09-15 14:02 | みみちゃんとゆいくん

2008年12月生まれのみみちゃん♪2013年10月生まれのゆい君♪可愛い可愛い二人の大切なブログです!


by mimimama-cafe